我が家の子育て日記

一般的な普通のパパ、ママ、娘の3人家族!毎日娘のfashion楽しんでます!

おふろスキー!

どうもるっちゃんファミリーどえす!🙇‍♂️👼🏻🙇‍♂️

 

みなさんお風呂ってどうやって入ってますか!

 

Gen daddyこもパパは実はお風呂が大好きで、独身時代は朝6時頃から温泉行って、一日に3回とか入ってました!

試験勉強とかストレスがかかるとかなんかは、一晩で3回入ることもありました!

そんな成人男性のお風呂事情は置いといて💧

 

 

今日は娘のお風呂について

 

娘はもうすぐ11ヶ月になります

お風呂も大人のお風呂に入ってます

 

ちっさいときは沐浴だったけど

今は家族みんなの協力プレーが必要です。

入浴時間はだいたい8時頃

 

大事なのが入る順番

まずはママが風呂に入り自分の身体を洗います

 

そこでママが洗い終わるのを娘と待ちます!

この時早く娘を裸にしすぎると、オシッコしてしまうので注意

 

呼び出しが来たら、娘を裸にしてママが待つ浴槽にドボン!

 

そして続いてパパもドボン!

少し戯れたら

ママは先に上がり、身体を拭いてるっちゃんを外で待ちます!

 

その間パパは娘の身体をピカピカに🛁

 

そして、終わったらママを呼び出し

 

ママはるっちゃんにパジャマを着せます!

そんでとどめのオッパイ!

 

これで気持ちよく眠りにつきます💞

 

これが我が家のルーティーン!

f:id:tamgen0108:20171204223700j:imagef:id:tamgen0108:20171204223743j:image