我が家の子育て日記

一般的な普通のパパ、ママ、娘の3人家族!毎日娘のfashion楽しんでます!

お遊戯会デビュー

どうもるっちゃんファミリーです。👪

 

先週末のお話ですが、、、

るっちゃん保育園のお遊戯会がありました。

 

まだ0歳だから参加するだけのものですが、立派な初めてシリーズです。

 

どうぞご覧ください!るっちゃんの初めてシリーズ

THE お遊戯会編!

 

まず事前に保育園の先生からるっちゃん出番はまだひよこなので10分くらいですから~

って説明受けていたんですけど、そんなことは関係ありません。

 

その10分がデビュー戦なのです。💛

準備したことは

①父親の仕事。定番のビデオカメラ。

 

f:id:tamgen0108:20171217222638j:plain

こちらはなんと幼馴染からプレゼントされました。

なんとありがたいことです。

 

僕は小さいときからビデオカメラなんてもので撮られたことがなかったので憧れがありました。

 

②次にじいじとばあばを招待。

じいじとばあば朝早く片道2時間30分の道を見に来てくれました。

これもなんともありがたいことです。

 

③衣装は指定

衣装は指定があったので、上は白、下は黒

 

ユニクロで揃えました。

 

そんなこんなで本番を迎えたわけです。

 

 

が!結果的に

③るっちゃん度緊張

フルーツカーニバルの音楽が流れて

るっちゃんとお友達たちはステージできょとん

 

隣のお友達はぎゃん泣き

それ見てるっちゃんも泣きそうだったけど

最後まで耐えきりました。

f:id:tamgen0108:20171218221513j:plain

 

これもまたかわいかったんですけどもね❕

 

ここからは反省点

これからお遊戯会を迎えるお父さんたちに告ぎます。

 

お遊戯会のお父さんの仕事はカメラの場所取りです。

いかにセンターのいい場所を取るかがカギです。

 

つまりお遊戯会が始まる前から戦いは始まっている。

 

これ本当に初心者パパママの我々は知らずに行ったので、斜めからカメラを構えました。

 

次にカメラは三脚をもっていった方が良いです。

一見小回りが利くのでハンディーでもよさそうですが、愛娘にズームを向けたときに絶対手ぶれします。これは防げません。三脚の固定は必要です。

 

 

以上初めてシリーズでした。